あたしは無駄毛の対処をする時は大抵カミソリを使っています。

なんでかっていうと短時間で広域の除毛が出来るから。

今まで脱毛のクリームや脱毛ワックスなどで処理していましたが、クリームはいまいち効きが悪いし、脱毛テープは痛いので辞めました。

ひと通り剃刀でシェービングして、剃り逃した部分をピンセットでケアするというやり方が気に入っています。

でも、ここ最近はそのお手入れ方法ですんなりいかない事が増えちょっと悩んでいます。

理由は湿気がすごいからです。

そんな訳で体がべたついて剃刀でしっかりと無駄毛が剃れません。

剃り逃すムダ毛が非常に多くなり、その剃り残した毛を1本ずつ毛抜きで抜き取っています。

スネ、ひじ下と何十本も抜かなければならないのでひどく時間がかかり、非効率的だと感じています。

この先段々と冬を迎えて湿気がなくなれば、当然素肌を露わにする事もなくなるので除毛作業も楽チンになります。

それまでは除湿機とかを使用して湿度を下げてから無駄毛を剃っていきたいと思っています。

 

肌トラブルを起こさないためにもいつかは脱毛したい

カミソリで剃ったり毛抜きで抜いたりすると、仕上がりを綺麗にするのは難しいです。

私は度々経験した事があるのでよくわかります。

そして簡易な自己処理というのは、肌がトラブルを起こす原因にもなるので注意する必要があります。

例えば脱毛するのに良い印象がある除毛クリームも、お肌の質によっては荒れやかゆみなどのきっかけになる事もあります。

私も試した事があったのですが、パッチテストした時点で肌に沁みるので使うのをやめてしまいました。

今までのように、自分でお手入れするよりも「医療系のクリニック」や「エステ」に行く事を考えたいです。

クリニックのレーザー脱毛は、「永久性」が見込める方法ということで人気が出てきています。

ですが半永久的な効果はありますが、処理の時に受ける痛みが非常に強いというのが気になるところです。

「クリニック」の中には麻酔剤を塗るところもあるのですが、マシンの冷却を使うだけで、ない場合もあるので、前もって調べてみる事が必要です。

 

毛根からむだ毛を抜き去ると仕上がりが良くなるけど痛いのがデメリット

要らない毛を綺麗に処理したいと思ったら毛根からむだ毛を抜き去ると仕上がりが良くなります。

ただこの方法って痛さに耐える必要があります。

耐えきれずに涙目になってしまうこともあるし、しかも毛の対処をするのに手間取ります。

その点が少しばかり不満です。

しかし痛い思いをしないようにと、剃刀処理なんかをしたら毛根部からムダ毛が無くならないので、しっかり抜けた感じがしません。

また無駄毛が成長してくるまでも早いです。

激痛もなく毛根から無駄毛が取れる方法はないのでしょうか?

実際にあるのであればそのケア法を実践してみたいです。

痛いこともなく体毛をスッキリ無くせる新しいムダ毛の処理道具を待ち望んでいます。

自分が行っているやり方の中には痛くなくムダ毛をしっかりと取り除くなんて無理なんです。

「無痛=処理跡が汚い」なんです。

この痛みに困っているので、新たな処理法を求めています。

いつか無痛で、体毛をしっかりと除毛出来る新しいムダ毛処理道具が発明されることを祈っています。

そう願いつつ今日も痛い思いをしています。

 

お手入れをさぼるとプツプツとムダ毛がすぐ目立ってくる

たえず、無駄毛のお手入れに励んでいます。

膝下やヒジ下など肌を晒しがちなパーツにいっぱい生えているのが悩みです。

いつもお手入れしないと、プツプツとムダ毛がすぐ目立ってきます。

ですが、無駄毛の始末をしょっちゅうしていると、肌トラブルが避けられません。

ひざ下なんかはキメが乱れてしまい、毛穴も開いている状態です。

大きくなった毛穴部分から無駄毛が発毛してくるんですが、剛毛な体毛が目に留まる度にゲンナリします。

旅行先で充分に無駄毛のケアをやれない時が、本当にツラいです。

カミソリなどで剃るのですが、素肌が赤くなってムズ痒くなるのが結構な苦痛です。

剃刀にがぶれて、就寝中についボリボリとやっちゃってることも・・・。

あと、毛穴も汚くなってきて無駄毛のお手入れをしてもブツブツと目に付くようになってきました。

むだ毛の対処は昔からセルフケアでしてきた訳ですが、除毛後の肌ケアにまで気が回らなかった為にあれこれと悩むことになりました。

むだ毛の対処にはそのあとのケアも必要なんだと思ってやっていれば、ここまで酷くならなかっただろうなと思っています。

関連サイト:ミュゼ除毛クリームを安く購入できる販売店は?薬局・ドラッグストアでで市販なし?
URL:https://www.whiteoaks.net/