夏になると特にムダ毛処理が大変。露出が高いからしっかりと剃らないと剃り残しを見られて恥ずかしい思いをするハメに……。

念入りにカミソリで処理するけど、手間もかかるし、Vラインはカミソリだととっても剃りにくい。しかも、Vライン周辺のデリケートゾーンは肌は弱い割に毛は濃いから、本当に丁寧にやらないとすぐに血が出たりして酷いことになる。
足や腕は肌の負担が少ないという5枚刃で大きめの女性用シェーバーを使ってるけど、Vラインだけは小さな顔用カミソリで時間をかけて剃ってる。

しかも、こう、屈む感じのとってもみっともない体勢になるから、ふと鏡に映る自分をみて我に返ると、何やってるんだろうと思う。
やりすぎると肌が黒くなるので、ムダ毛処理の後はクリームも塗らなきゃいけなくて疲れる。

これだけ苦労して剃っても、次の日に早速生え始めている時もあるので、そういう時はお風呂に入らなくても剃れる、電動の女性用シェーバーで外出前にサッと剃ってる。
毛深く生まれてしまったことにうんざりする。もっと楽で綺麗にムダ毛処理の方法ないかなぁ。
近くの脱毛サロンがキャンペーンをしている時にお試しで脱毛してみるのが近道かもしれない。
【参考】ミュゼ ネット予約