梅雨が明ければ本格的な夏の到来ですから、つるつる肌目指してムダ毛処理も本格的にしなくてはと思っています。

私はカミソリと電気シェーバー、除毛クリームを用途や肌の状態に応じて使い分けていて、冬などの肌を出さない時期には電気シェーバーオンリーで処理しています。

肌のためを考えたら夏でも電気シェーバーのみでいきたいところなんですが、肌に優しい分微妙にきれいにムダ毛を剃れないのがネックなんです。
もう少し深剃りできればいいんですが、それだと肌を傷つけちゃうんだろうなと思います。

そんな時にはカミソリの出番です。
電気シェーバーよりも深剃りできるから、仕上がりの肌がきれいになりますね。
ちゃんとシェービングジェルを付けて丁寧に剃るようにすれば、思ったよりも肌へのダメージは少なくてすみます。

旅行前やプール前などのしっかりムダ毛処理したい時には、除毛クリームが最適です。
カミソリよりもさらに深くまでクリームが浸透してくれますし、処理後の肌がつるつるになります。
ミュゼ 津田沼